

posted by: くーれー一家 | - | | - |
<< すてっcar! すてっkey! | MAIN | 2次会!! >>

ベーコンクッペ

今日は朝から大雨あめでも、私とと主人以外はみんな用事がありお出かけでした。
お昼は恒例のピザ。親戚の人に持って行ったら、イタリアで食べたピザよりおいしい!
って褒められちゃった〜♪あぁ〜ピザはいいけどイタリア行ってみたいしょんぼり
それから石窯で、ベーコンクッペってフランスパン用の粉で、ベーコンを入れてたたんでいくパンと食パンを作りました。
この時期発酵が早いので、ぼやぼやしてたら、もこもこ大変なことになり、やべいことが多いです。
でね。また道具を一つ買ってしまいました。
うふふ・・・それはパスタマシーン★
来週からは麺の達人になります(爆)
私も好きねぇ〜〜

posted by: くーれー一家 | そのた | 20:56 | comments(19) |


posted by: くーれー一家 | - | 20:56 | - |
コメント
お店屋さん?みたいですね。
おいしそーーー☆
ピザも作っちゃうんだ。尊敬☆☆

ベーコンはこないだの?
ブランマム 2007/07/22 9:30 PM
ブランマムさん
そう。パンはベーコンが塩辛いから有塩バターをいれるところ無塩バターにかえました。だからちょうどいい塩味になりました。
ちび達が欲しがってまとわりつくので、ウッドデッキで食べるのやめました(><)
wあらくれまま 2007/07/22 9:53 PM
そっ、かちゃかちゃ食器の音や
かさかさ袋の音など、すっとんできますよね〜。

こんなところでお願いなんですが、
クッキーちゃん+チビちゃんたちの写真下さいな。
もちろん、レモンちゃんもね。
親戚さんの写真入りページ作成中です。
ブログの中から失礼して拝借するか、もしくはメールで・・・
いかがですか?
ブランマム 2007/07/22 10:31 PM
ブランマムさん
ほんとダンボの耳ですよね(^^
ブログの中でいい画像があれば使って下さい。
こちらこそよろしくお願いします。
wあらくれまま 2007/07/22 10:48 PM
美味しかったよ〜ベーコンクッペもピザも!!
気分はイタリア〜〜〜
(すでにお腹に収納済み^^;;)

イタリア行きたいって、もちろん5ワンも一緒よね?^^
ベーコンクッペっていうんだ〜 2007/07/23 12:14 AM
パン♪レパートリーが広〜い☆
で 今度は生パスタ?!
んも〜〜〜ぉ!早く石油掘り当ててよ〜〜〜ぉラガー〜〜〜〜☆
ちゃちゃママ 2007/07/23 8:45 AM
写真、記事の画像上で右クリックすると・・・背景しか保存でしません。
あと、プロフィールのクッキーちゃんは貰えましたが・・・ちょっと小さいかなと。
ブランマム 2007/07/23 9:26 AM
その節はどうもご馳走様です。
ベーコンはまだあけてませんがチーズはパクパク頂いてます。(美味)
ハリーに少し盗まれたけど、実家の味と言うことで・・・(笑)
今度、何か贈りますね〜
音楽が流れてますね〜♪
眠たくなる・・・(笑)
リックハリージル母 2007/07/23 10:26 AM
ととろさん
クッペけっこう良かったでしょ〜★
これは石窯だったらうまくいくんですよ。
夫婦仲が良くないと難しい(;^^)
イタリアはやっぱ、趣味のショッピングがしたいから一人旅がいいなぁ〜〜(爆)
wあらくれまま 2007/07/23 2:31 PM
リックハリージル母さん
気に入ってもらえて父ちゃん喜んでます。
ベーコン、チャーハンやスパゲティに入れたらおいしかったですよ。
wあらくれまま 2007/07/23 2:37 PM
ブランマムさん
ブログのほうにメアド、書き込みしてました。
良かったら教えて下さい。画像送ります〜★
wあらくれまま 2007/07/23 2:39 PM
ちゃちゃママさん
今暑くて、ちび達はエアコンの部屋から出てきません。
石油王は無理かも(><)
パスタはまずうどんから挑戦
(シブイ〜)
wあらくれまま 2007/07/23 2:52 PM
た・た・食べたい…
一本いくらでしょうか??発送可能ですか?(笑)
う〜ん!!おうちが近かったら!!!色んな事教えてもらえるのにぃ〜
なんか、外国のおうちのようで憧れちゃいます!
towamama 2007/07/23 6:39 PM
towamamaさん
近かったらみんなと一緒にワイワイできるのに残念です(><)
家は外国のおうちみたいです。ワンコが土足でどたばたと・・・
wあらくれまま 2007/07/23 9:03 PM
towamamaさん
人間もスリッパで屋敷中(家の中も)ドタバタです・・・(^^ゞ
Wあらくれ父 2007/07/23 9:26 PM
こんばんは♪
あんまり美味しそうなので、よだれをキーボードに垂らしそうになりました。(笑)

本当になんでも作れちゃうWあらくれままさん、尊敬しちゃいます〜。

近かったら毎日およばれに行きたいわ〜♪
ととろさんが羨ましい。。。
なぎさ 2007/07/24 12:31 AM
なぎさちゃん
駄作も多いのですが、その時は自腹に処分します(^^;;
wあらくれまま 2007/07/24 5:23 PM
wあらくれ家のピザは、本当に美味い!と感じましたよ。
お近くでしたら、毎日でも食べたいくらいに美味い!
むむ・・ このパンも美味そうですね。
着払いで送ってください!(爆)

パパさん、ワンコとのキャンプいいですよね〜
アタシ、まだ未体験ですけど!(笑)
我が家は、キャンプ行く前に、道具揃えなくっちゃ。
クランpapa 2007/07/25 12:47 PM
クランパパさん
また食べに来て下さいよ〜♪
パンも早く食べないとおいしくないです。
キャンプ実現したいですね。
クッキー去勢してからなんか性格が温厚になりました。
けっこうみんなとうまく遊べそうな気がします。
wあらくれまま 2007/07/25 8:58 PM









Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

出身地:山口県
Wあらくれプロフィール
Categories
New entries
Recent comment
ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク*BCRN*
不幸なわんこを一匹でも救いたい、でも何をしてよいか分からない・・・
ただただ成り行きを見守るだけですか?
それとも、ちょっぴり勇気を出して あなたの気持ちを形にしますか?

HPをご覧ください
BCRN
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM